韓国女優 イ・ウンジュさんをいつまでも記録したいので・・・・


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
イ・ウンジュ(LeeEunJoo. 이은주)

イ・ウンジュ(LeeEunJoo, 이은주)

[プロフィール]
生年月日: 1980年11月16日
身長: 170cm
体重: 48㎏
血液型: A型
最終学歴: 檀国大学演劇映画科

[映画]
2004年 [朱紅の字](スカーレットレター)
2004年 [アンニョン! UFO], [太極旗を翻し]
2003年 [空の庭園]
2002年 [白い部屋], [恋愛小説]
2001年 [バンジージャンプをする]
2000年 [海浜へ行く], [オー!スジョン]
1999年 [虹鱒], インターネット映画[エカ]

[ドラマ]
2004年 MBC [火の鳥]
2000年 KBS 月火ドラマ[怒った顔で振り返れ], [START]
1999年 SBS 日曜ドラマ[KAIST], [ある日、突然]
1998年 SBS 特別企画[白夜3.98']

[ミュージックビデオ]
キム・ジャンフンの「悲しい贈り物」
パク・チニョンの「十年経っても」

女優イ・ウンジュの魅力は冷たいながらも暖かいイメージと大胆ながらも頑固な相反したイメージの衝突から出てくる。
「突いても一滴の血も出ないようだという話をたくさん聞きました。」という彼女の言葉のようにイ・ウンジュのイメージは冷い。真白な顔に表情までなくて気経に近寄りにくいイメージだ。
しかし、イ・ウンジュの冷たさの背後には暖かさが隠れている。
無表情でいても一度でもほほ笑みを浮べたら周囲が明るくなる。
実際にイ・ウンジュは撮影する時、スタッフやマネージャーに対する思いやりが深いことと知られている。昼食でも食べない人がいれば、終日心配してあれこれ食べろと持ってきてくれると言うのがマネージャーの話。
「ブラザーフッド」のカン・ジェギュ監督は彼女に対して「撮影場でスタッフとの親和力がすぐれる」と言った。
ドラマ「火の鳥」のオ・ギョンフンPDも「イ・ウンジュは物静かなイメージを与えるが、活逹な演技も無理いなく消化する」と「特に知的なイメージも持っている」と言った。
「内心はとても弱いのに、それを隠したがることが似ています。泣きたいのに誰かが自分の姿を見るか心配で、そうすることもできない姿がたくさん似ていますね。」
ドラマ「火の鳥」を撮りながらイ・ウンジュが言った言葉だ。
強そうなイメージの女優イ・ウンジュにこんな面があるというのは意外。興行に失敗した作品が継いても大きく気を使わなかった女優イ・ウンジュ。
「うまくいかなかった作品が多いです。その時毎に自分を責めてイライラしてたら耐える事が出来なかったと思います。うまくいかなかった作品でも演技が上達し、とにかく女優イ・ウンジュの肥やしになっています。うまくいかない作品があれば、うまくいく作品もあるんですよ。」
女優として欲心があったら、他人に認められることも重要だが自分自ら満足できたらと思います。
自分自身に認められるように一生懸命にしたいです。今、点数をつけろと言われれば?そうですね。
まだまだ遠いところにいます。100点満点におおよそ35点ほどでしょうか?」と言いながら演技に対する熱情を燃やした彼女。

そんな彼女が2005年2月22日、自ら短い生涯を締め切った。
死因は自殺。
警察は鬱病による自殺だと結論を下したが、彼女がどうして自ら命を絶ったかは彼女の外には分からない。
2005年2月、韓国映画界は嘱望された大事な女優一人を失った。
【2007/08/05 07:21】 ウンジュさん | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<タイトルなし | ホーム | ウンジュさんの眠る「チョンア公園」>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://maririn12121.blog115.fc2.com/tb.php/3-7a6724ac
イ・ウンジュ
イ・ウンジュイ・ウンジュ(1980年12月21日 - 2005年2月22日)は大韓民国の俳優|女優。映画ブラザーフッドの主演女優として出演したが、2005年2月に自殺。享年24。全羅北道群山市出身、檀国大学校映画演劇学科卒業。幼少時代からピアノを学んで、ピアニス ゆいかの記録【2007/09/12 03:00】
| ホーム |
